トップページ 〉 浦幌のこと 〉 浦幌には「温泉」がある!

浦幌の基本 2022.03.31 Update

浦幌には「温泉」がある!

一仕事終えたらやっぱり「お風呂」は大事ですよね。汗をかいて1日の疲れを癒すのに必要な要素の一つである「お風呂」ですが、浦幌町には温泉があるんです。浦幌町は食料自給率2900%を誇る日本でも有数の第一次産業が豊かな町。身体を目一杯使って汗をかく仕事をすること機会も多いはず。体を動かした後は、大きな湯船にどっぷりと浸かりたくなりますよね。

ということで、浦幌町にある地元の方に親しまれている温泉をご紹介いたします。

北海道一のアルカリ数値の温泉が湧く『うらほろ留真温泉』

浦幌町の市街地から車で20分の距離に温泉があります!温泉がある町、最高ですよね!山の奥の方にあるので夜には満天の星を露天風呂から眺めることができる温泉です。道内トップクラスのPH10.0という高いアルカリ性の泉質をもち、無色透明な美肌に良い温泉として遠くから足を運ぶ方もいます。

毎週水曜日と土曜日は市街地からの定期バスが運行しており、にぎやかなおばさまたちとの会話を楽しみながら向かうこともできます。浴場の設備は温度が違う湯船が2つに露天風呂、水風呂、サウナ。蛇口からは温泉水を楽しめます。

食堂、休憩所、物産コーナーも設置されているので、食事をしたりお土産を買ったり、お風呂上がりにゆったりと時間をすごしてみてはいかがでしょうか?

  • 営業時間 11時〜21時(1月〜3月は11時〜20時)
  • 定休日  第三月曜日(祝日の場合は翌日)
  • 大人500円 小人300円
  • シャンプー、ボディーソープあり

詳しくはこちらをご覧ください。

写真提供/浦幌町観光協会

この記事を書いた人

この記事を書いた人平井佑樹

平井佑樹

歩いて日本一周中の冒険家。2021年11月〜2022年3月まで浦幌町に滞在していました。林業の他にも、新聞配達、ゲストハウスの清掃、木炭造りなどを体験しました!家族のような暖かさがある浦幌町、「ただいま」と言って、また帰ります。

タグから探す

カテゴリーから探す