トップページ 〉 事業者一覧 〉 大津漁業協同組合

水産業

大津漁業協同組合

市場業務や資材など漁に密接にかかわることから、水産物の種苗中間育成、保険・金融業務を通して、漁師さんの生活を支えています。

事業内容

十勝・豊頃町に本所、浦幌町厚内に支所をかまえる大津漁業協同組合。設立してから70年以上の歴史があります。
事業としては、このエリアの漁師さんの生活を支えるお仕事全般。市場業務や漁業資材、餌料、氷の取扱いといった漁に密接にかかわることから、水産物の種苗中間育成、生命保険や傷害保険の取扱い、貸付等の金融機関業務といった多様な内容です。従業員は12名(2022年5月現在)。20代から60代まで、幅広い年代の方が働いています。

代表からのメッセージ

漁師さんのお仕事とはまた違う漁業のお仕事。総合会社ともとれるような仕事内容で、少数精鋭で頑張っています。
水産業や漁業に少しでも興味や思い入れのある方、また漁師さんとのコミュニケーションが多いので、明るく元気な方は大歓迎です!

代表理事組合長 中村 純也

会社情報

会社名
大津漁業協同組合
住所
北海道中川郡豊頃町大津港町35番地
支所:浦幌町字厚内225番地
設立日
1949年
事業内容
漁業協同組合
販売事業、購買事業、金融・共済保険

就労体験・求人

こんな人にオススメ!

・水産業に興味がある
・サポートとして動くことが好き

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ