トップページ 〉 求人&体験一覧 〉 【牛の仕事体験】はじめてでも大…

畜産業

【牛の仕事体験】はじめてでも大丈夫!畜産にかかわるお仕事に触れてみませんか?

募集背景

代表取締役 山田卓さんのお父さんの代から続く山田農場。広い畑と山々に囲まれ、鳥のさえずりが聞こえる静かな場所にあります。運営しているのは、山田さんご家族と従業員2名です。(大きくて元気なワンちゃんも1匹。)みなさんとてもフレンドリーで、和気あいあいとした雰囲気のなかで作業をされています。事業は畑作・畜産を行っていますが、畜産部門の規模拡大により牛の飼育頭数が増加したことや乳牛の預託事業開始に伴い、山田農場で一緒に働いてくれる人を募集します!

お仕事イメージ

こんなこと
お願いします!

牛への餌やりや除糞、ミルクや薬をあげる際の補助といった、畜産部門にかかわる作業を主にお願いします。このようなお仕事をしたことが無い方もいらっしゃると思いますが、未経験でも特に問題ありません。作業は一緒に働きながら覚えられるので、安心してください。20~30代の方はもちろんですが、牛に関わる仕事に興味がある高校生も積極的に受け入れたいと考えています。また、大型特殊免許をお持ちであれば、50~60代の方も大歓迎!少しでも気になったら、気軽にご相談ください!

体験募集

仕事内容
畜産部門における作業
牛の餌やり、除糞、ミルクや薬の補助等
こんな人が欲しい
人とのコミュニケーションが苦手じゃない
牛・動物が好き
浦幌町が好き・興味がある
期間
1週間~
就業時間
6:00~17:00(実働8時間)
待遇
日給8,000円~(仕事内容により上がる可能性があります)
勤務地
山田農場内
必要なもの
特に無し
作業着等こちらで用意することが可能です
その他
未経験可
・高校生可
・年齢不問
 大型特殊免許をお持ちの50・60代も歓迎です!

メッセージ

70年以上続く山田農場。最初は畑作のみでしたが、今は畜産部門も力をいれて運営しています。浦幌町生まれですが、この町には面白い人がたくさんいるなと感じています。従業員はみんな仲良しで、和気あいあいと楽しく仕事ができています!仕事を探している年代の方はもちろん、高校生も気軽に体験にきてくれたら嬉しいです!

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ