トップページ 〉 求人&体験一覧 〉 【※募集停止中】【チーフ教育C…

教育

【※募集停止中】【チーフ教育CN】浦幌町で、子どもたちや若者の学び・活躍・つながり構築の支援に携わってみませんか?

募集背景

※こちらの求人は現在募集を停止しております。

2020年4月1日に設立された一般社団法人 十勝うらほろ樂舎。地域を軸にしながら、「協働」をキーワードに事業の歩みを進めています。大切にしている視点は、ひとづくり・まちづくり・資本づくり。さまざまなパートナーとともに、たくさんのワクワクを生み出しています。
そんな十勝うらほろ樂舎の基盤になっているのは、浦幌町が15年以上に渡り継続してきた「うらほろスタイル」に代表される、次世代の若者・子供たちを育む取り組み。このような動きを継続させていくために、さまざまな立場・年代の方々とともに価値を生み出し、次世代の学びや挑戦を支える土台づくりに投資を続けています。
創業してから2年が経ち、あらゆる試行錯誤のなかで「スポーツ」「食」「教育・人材育成」といった事業の柱になり得るものが芽生え始めています。この芽を未来へむけて育てていくために、今回新たな仲間を募集します!

お仕事イメージ

こんなこと
お願いします!

主に地域・社会側からのアプローチによる中高生の探究学習などへの伴走、そして若い教育コーディネーターの育成を担っていただきます。

浦幌町で15年以上継続されてきた、子どもを軸としたまちづくり事業「うらほろスタイル」。地域の様々な人や組織が連携・協働しながら、小中学生の遊びや学びに関わることで、子どもたちと地域との信頼・愛着などが育まれてきました。今後は、その土壌の上に、次世代が主体者として他者・地域・社会に関わっていくための橋渡しを目指し、子どもたちの学校内外の学びの接続・深化や、若者の学び・活躍・つながり構築の支援等を推進していきます。

 

そのため、高校教員あるいは教育コーディネーターとして、多様な中高生の探究学習に伴走した経験が5年以上ある方を想定しています。
また、「学校教育、社会教育及びその接続に関する基礎的理解と高い関心がある」「多様な主体との調整を行いながら、中高生の主体的学びを支える持続可能なネットワーク形成に寄与できる」「コーディネーター経験の浅い他のスタッフへの指導や、コーディネーター・チームのチーム力向上に寄与できる」方は大歓迎です!
気になることや相談したいこと等お気軽にお問合せくださいね。

求人募集

雇用体系
正社員または業務委託
募集職種
チーフ教育コーディネーター
仕事内容
中高生の探求学習などへの伴走(主に地域・社会側からのアプローチ)、若い教育コーディネーターの育成
歓迎スキル
高校教員あるいは教育コーディネーターとして、多様な中高生の探求学習に伴走した経験が5年以上ある方
学校教育、社会教育及びその接続に関する基礎的理解と高い関心がある
多様な主体との調整を行いながら、中高生の主体的学びを支える持続可能なネットワーク形成に寄与できる
コーディネーター経験の浅い他のスタッフへの指導や、コーディネーター・チームのチーム力向上に寄与できる
給与
応相談
※前職やスキル等を考慮して決定します
手当・福利厚生
正社員の場合は、社会保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
休日・休暇
土曜祝日・年末年始休暇
その他
・複業可
・普通自動車免許必須

メッセージ

「うらほろスタイル」に代表される、浦幌町が15年以上に渡り継続してきた次世代の若者・子供たちを育む取り組み。社会情勢がどうなろうとも、このような取り組みは継続させていかねばならないと考えています。
そのために、立場や年代を超えた様々な方々の協働により価値を生み出し、稼ぎを生み出し、次世代の学びや挑戦を支える基盤づくりに投資する…十勝うらほろ樂舎はそのために存在します。
創業期の試行錯誤の中で、芽生えつつある「スポーツ」「食」「教育・人材育成」といった事業の柱を成長させていくため、新たな仲間を募集中です!

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ