トップページ 〉 求人&体験一覧 〉 一次産業・農業がどんなことをし…

農業

一次産業・農業がどんなことをしているか知りたい…まずはここで、お仕事体験をしてみませんか?

募集背景

砂原 和吉さんと亙さんの2人で運営されている株式会社リバーフロー。(ご自宅にはかわいい猫ちゃんも2匹。)上浦幌地区の川流布エリアに事務所があり、山との距離がとても近く感じます。収穫できる作物は、豆類・小麦・馬鈴薯・てん菜等季節によってさまざま。今後農業を続けていくなかで、畑の拡大も視野にいれており、ゆくゆくは一緒に働いてくれる社員さんを雇いたいと考えています。とはいっても、急にここで働きたい!というのはハードルが高いかと思いますので、まずは作業の様子を見たり実際に体験してみたい人を募集します!

お仕事イメージ

こんなこと
お願いします!

季節毎の収穫作業や植え付け補助、草取り等の手作業をお願いします。特殊な機械を扱うことはないので、初めて一次産業に触れる方でも問題ありません。収穫するのに必要な道具や作業、それまでの準備はどういうものなのか、スーパー等の売り場に出回るまでどういう工程があるのか等々、まずはここでの仕事を体験してみて一次産業や農業に興味を持っていただけたら嬉しいです!不安なことや事前にやり取りしたいこと等、どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください。(天候や季節によって仕事内容の変動があるので、予めご了承ください。)

体験募集

仕事内容
収穫作業(春~秋)、植え付け補助、草取り等の手作業、作業の見学等
こんな人が欲しい
自然が好き
浦幌町に魅力を感じる
明るく元気な人
応募条件
普通自動車免許必須(AT限定可)
期間
3日~1・2週間
就業時間
7:30-16:30(実働8時間、休憩1時間)
※天候・季節によって始・終業時間の変動有
待遇
時給 1000~1250円
交通費 要相談
勤務地
川流布76
必要なもの
作業服、長靴、帽子、手袋
その他
・未経験歓迎
・普通自動車免許必須(AT限定可)

メッセージ

私が働いてる川流布は山に囲まれており、自然豊かで、良くも悪くも野生動物との距離が近いのが特徴です。天気が良い日の眺めは最高で、この景色をぜひ皆さんに体験してもらいたいと思っております。社内の雰囲気も良くみんな楽しみながら作業をしている印象が強いです。働きに来てくれる人は、自然や浦幌が大好きって人であれば大歓迎です!

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ