トップページ 〉 求人&体験一覧 〉 【1日から体験可能!】広い空や…

【1日から体験可能!】広い空や自然に囲まれた新しい牛舎で、酪農のお仕事をしてみませんか?

募集背景

代表取締役 谷川将さんのお父さんの代から続く谷川牧場は、13年前から事業を酪農一本にしぼり、経営されています。牧場内には、牛に対する感謝の気持ちを忘れないため、谷川牧場が始まった当初から「牛魂碑」が建てられており、お神酒をお供えしています。
今は、将さん・浩美さん・和樹さんのご家族3人で運営されていますが、2021年12月から牛舎が新しくなり牧場の規模が拡大したことで牛の頭数も増えていくため、谷川さんご家族と一緒に作業をしてくれる方を募集します!

お仕事イメージ

こんなこと
お願いします!

谷川牧場内の見学や、牧場内での搾乳作業を体験できます。普段口にする牛乳や乳製品が、どのような工程を得てみなさんの手元に届くのか、その最初の段階をみることができる経験になるかと思います。牛や動物が好きな方は大歓迎!谷川牧場の雰囲気や、牛舎の様子を感じていただけたら嬉しいです。作業内容の質問や不安なこと等少しでも気になることがあれば、お気軽にご連絡ください!

体験募集

仕事内容
牧場内見学
搾乳作業
こんな人が欲しい
牛・動物が好き
自然が好き
期間
1日~
就業時間
・搾乳作業
5:00-7:00,16:00-18:30(搾乳1時間半、パーラーの清掃30分)
勤務地
谷川牧場内
必要なもの
汚れてもいい服装(牧場から貸出も可能です)
その他
1日やってみて、牧場での仕事を知る機会にしていただけたらと思います。

メッセージ

谷川家の長男として牧場を継ぎ、今は息子と妻と3人で牧場を経営しています。生まれてからずっと牛が近くにいるのが当たり前で、小さい頃から牧場の仕事の手伝いを自然としていました。新しい牛舎を建てる前は「60歳になったら辞めよう」と思っていましたが、今は気持ちが変わり、動ける限りはやっていこうと思っています。牛や動物が好きな方、牧場の仕事が気になる方、一度うちの牧場に来て一緒に働いてみませんか?

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ