トップページ 〉 求人&体験一覧 〉 【新卒・未経験OK!】電気工事…

工業

【新卒・未経験OK!】電気工事のお仕事を通して、町内のライフラインを一緒に支えませんか?

募集背景

創業1937年と長い歴史を持つ竹田電気株式会社。従業員は16名、30~70代(30~40代が半数!)と幅広い年代が現役で働いています。代表取締役の竹田悦郎さんは、従業員のみなさんのことを「みんなシャイだけど、真面目で一生懸命に仕事をする人ばかり」と教えてくれました。町内のライフラインを担う会社として、今後も地域に貢献できる会社・人材づくりに取り組んでいこうと未来を見据えるなかで、まだまだ多くのお客様に私たちの技術を届けられるのではないだろうかという思いを掲げています。会社の未来を一緒に考え、取り組み、次のステップへ一緒に進んでくれる方を募集します!

お仕事イメージ

こんなこと
お願いします!

はじめは、アシスタント業務からスタートし、仕事を覚えながら資格取得を目指します。(資格取得にかかる費用は会社で負担いたします。)その後、弊社の事業である内線工事部門・外線工事部門どちらも経験していただき、適正により配属を決定します。

内線工事は、1〜2・3人での作業になります。官公庁をメインに民間の建物内の内線・電気配線・コンセント等を設置する工事です。外線工事は、4〜8人での作業になります。町内での作業がほとんどで、電柱を建て、架線をはり、電気を通す仕事です。こちらは、重機を使っての業務が多いです。最初は誰もが初心者で分からないことも多いと思いますが、知識や技術は仕事を通して一緒に覚えていくので安心してください。この業界に対する興味があれば、経験や知識は持っていなくても全く問題ありません!お気軽にお問い合わせくださいね。
1日からできる就労体験も受け入れています。こちらをご覧ください。

求人募集

雇用体系
正社員
仕事内容
電気工事業務(内線工事、外線工事)
給与
【月給】
大卒 200,000円~
専門学卒 180,000円~
※試用期間有 3ヵ月
※経験・資格等の優遇有
手当・福利厚生
社会保険完備
労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金

昇給 年1回
賞与 年2回(目安:3~3.5ヶ月分)
住宅手当、通勤手当、家族手当
資格取得費用会社負担
休日・休暇
週休2日制
年間106日
夏季休暇、冬期休暇、GW休暇
勤務地
浦幌町内
その他
・未経験可
・中途可
・高卒可

メッセージ

業界としてライフラインを担っている責任がありますので、お客様の意図することや何かあったときにすぐ対応できる、安心安全な環境を目指し、また地域に貢献できる会社づくり・人材づくりに務めています。次世代へつながる、また地域に貢献できる方との出会いを心から楽しみにしています。一緒に竹田電気の未来をつくっていきましょう!

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ