トップページ 〉 求人&体験一覧 〉 【未経験OK!】大きな丸太から…

林業

【未経験OK!】大きな丸太から生まれる様々な製材の、積み込み作業をやってみませんか?

募集背景

もうすぐで創業100周年を迎える木下林業株式会社。事業として、製材やチップの製造・販売、社有林や個人山林の管理を行っています。十勝管内ではブルーオーシャンな業界ということもあり、浦幌町以外の様々な地域から丸太がくることもしばしば。

そのため、日々の作業はマンパワーが必要な場面が多く、一緒に働いてくれる人が多ければ多いほど非常に助かります。今回は、特別な資格が無くても作業ができる製材積み込みのお仕事をしてくれる方を募集します!

お仕事イメージ

こんなこと
お願いします!

体験・アルバイトの方は、機械を使わずに作業ができる製材積み込みがメインになります。力仕事の場面が多いので、体力に自信のある方は大歓迎です!製材積み込みの経験が無い方でももちろん問題ありません。作業をしながら一緒に覚えていきましょう。就業時間に関しては、その人が働きたい形にできるだけ合わせたいと考えています。そのため、具体的な時間についてはその都度相談していただければ大丈夫です。他に不安なことや相談したいこと等あれば、気軽にご相談ください。工場の見学も随時受け付けていますので、そちらのお問い合わせもお待ちしております。

体験募集

仕事内容
製材積み込み
現場見学
期間
1週間~
※見学のみであれば1日から対応可
就業時間
・製材積み込み
8:00-17:30
【休憩】10:00-10:15,12:00-13:00(昼休憩),15:00-15:15
※午前・午後どちらかのみの対応も可
待遇
・製材積み込み
時給1000円~
勤務地
木下林業敷地内 製材工場
必要なもの
作業着、軍手、耳栓
その他
・未経験可

メッセージ

十勝管内ではブルーオーシャンな商売をしているなと感じています。弊社では、大きさや長さ等多種多様な木に対応することができるので、町内に限らず池田町や豊頃町、足寄町からも丸太がくることがあり、様々な会社さんから重宝していただいてます。業種として経験者が多くはないと思いますので、この業界に興味があれば未経験の方でも大丈夫です。素敵な出会いを心から楽しみにしています。

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ