トップページ 〉 求人&体験一覧 〉 オーガニックコスメに使う「ハマ…

農業

オーガニックコスメに使う「ハマナス」の花の収穫アルバイト!浦幌町で化粧品の原料生産と商品開発をしています。

募集背景

※現在、8月下旬~9月下旬の募集を行っております

浦幌町の花「ハマナス」の栽培・管理、ハマナスを使った化粧品ブランド「rosa rugosa(ロサルゴサ)」の商品開発・販売している株式会社ciolay(チオカイ)。代表取締役は、三重県亀山市出身の森健太さんです。新卒で浦幌町地域おこし協力隊として着任され、ハマナスを使った仕事づくり事業を担ってきました。任期中に現会社を立ち上げ、浦幌町でしかできない・この地域らしさというところを大切にしながら活動されています。例えば、「rosa rugosa」という名前や商品パッケージは、地域の女性や子どもたちと一緒に考え、形にしてきたものなんです!

お仕事イメージ

こんなこと
お願いします!

収穫アルバイトは約1haあるハマナスの収穫や農園の草刈等を手伝っていただきます。浦幌町内にある「まちなか農園」と呼ばれる、ハマナスの栽培農園が中心になり、作業着等を着ながら一つ一つハマナスの花を収穫するアルバイト。収穫経験が無い方でも全く問題ありません!あなたが収穫したハマナスは、浦幌町内で蒸留をし、自社製品の化粧品と変わってきます。合成着色料、合成香料、鉱物油、パラベンなどは一切不使用。ハマナスの、自然のままのパワーとあなたの力を借りて「rosa rugosa」が出来上がります。

求人募集

雇用体系
アルバイト
仕事内容
農園スタッフ(ハマナスの収穫、農園の草刈等)
給与
時給960円~
勤務地
まちなか農園(浦幌町内)

メッセージ

「田舎だからできない」「地方には無理だ」という言葉を無くしていきたい、そして、会社での取り組みはすべて未来の子どもたちの希望になればいいなと考えています。こういった考えに共感してくれる方、そして、事業を通して得たものを地域に還元し、住んでいる町が面白いと思える取り組みを一緒につくり、地域を一緒に楽しむマインドを持っている方と出会えることを楽しみにしています!

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ