トップページ 〉 事業者一覧 〉 株式会社ciokay

工業

株式会社ciokay

ブランド立ち上げの段階から浦幌町民の皆さんでつくった、浦幌町の花「ハマナス」の栽培・管理、ハマナスを使った化粧品「rosa rugosa」を開発・販売しています。収穫体験から全国の催事スタッフなどの仕事があります。

事業内容

株式会社ciokayの代表取締役 森健太さんは、三重県亀山市出身。新卒で浦幌町に移住され、地域おこし協力隊として活動されました。そこで浦幌町の花「ハマナス」を使った仕事づくりの事業を担っており、任期中に現会社を立ち上げられました。事業として、ハマナスの栽培管理・収穫、化粧品ブランド「rosa rugosa」の販売を行っています。ブランド立ち上げの段階から、浦幌町のお母さんや子どもたちと一緒に行っており、浦幌町でしかできない・この地域らしさというところにこだわりながら、会社の歩みを進めています。

代表からのメッセージ

「田舎だからできない」「地方には無理だ」という言葉を無くしていきたい、そして、会社での取り組みはすべて未来の子どもたちの希望になればいいなと考えています。こういった考えに共感してくれる方、そして、事業を通して得たものを地域に還元し、住んでいる町が面白いと思える取り組みを一緒につくり、地域を一緒に楽しむマインドを持っている方と出会えることを楽しみにしています!

代表取締役 森 健太

会社情報

会社名
株式会社ciokay
住所
北海道十勝郡浦幌町字栄町31番地
設立日
2017年9月
事業内容
化粧品の製造・販売
ホームページ
SNS
TWITTER INSTAGRAM

就労体験・求人

体験者の口コミ

20代 / 男性(2022年10月〜11月)

短い間でしたが大変お世話になりました。
今回は、摘み取り作業のお手伝いでしたが慣れない間はなかなか大変な作業だと痛感しました。
こう言った経験をすることで作り手に対する気持ちを感じることができたことは私の宝物となっています。
みなさま、優しくてすごい楽しい1ヶ月でした。
また、お手伝いさせてください。

20代 / 女性(2021年9月)

花の収穫体験は初めてでとても新鮮でした。北海道の9月特有のスッキリとした晴れ空の下、ハマナスの鮮やかなピンクと緑が広がる農園での作業はとても気持ちよかったです。

この事業者に関するブログ

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ