トップページ 〉 求人&体験一覧 〉 【未経験OK!】朝のちょっとし…

配達員

【未経験OK!】朝のちょっとした時間に、町の新聞店のお手伝いをしてみませんか?

募集背景

1987年に設立した有限会社桑原商店。様々な事業に取り組むなか、今から19年前に新聞販売業が有限会社桑原新聞店として独立し、町の中心街に店をかまえています。切り盛りされているのは、取締役 桑原瀧子さん。「18歳の頃から親の仕事を手伝ってたから、もうかれこれ60年近く働いてるね~」と教えてくれました。新聞配達以外の事業は基本的に1人で切り盛りされており、やりたいことに手が回らなくなってしまうこともあるそうです。2021年12月~2022年6月の間に、20代2人がアルバイトとして数か月間入って新聞配達をしていたことが、とても助かったという桑原さん。朝の少しの時間、軽い運動と一緒に新聞配達をお願いできる方を今回募集します!

お仕事イメージ

こんなこと
お願いします!

朝の新聞配達をお願いします。各担当の区域の地図を見ながら、新聞を配達していきます。軒数はあまり多くないので、数回やれば配達区域を覚える方が多いです。自転車を貸し出せるので、普通自動車免許が無くても問題ありません。早朝のお仕事になるので生活リズムを整えたい方におすすめ。勤務時間があまり長くないので、軽い運動のついでにやってみたい!という方、お待ちしております!

新聞配達以外に、パソコン・電話対応等店内での作業や営業といった別のお仕事もゆくゆく募集したいと考えています。ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。

求人募集

雇用体系
アルバイト
仕事内容
新聞配達
給与
時給 900円~(時期によって手当がつけられる場合があります)
休日・休暇
要相談
勤務地
浦幌町内
その他
・年齢不問
・未経験可
・服装の指定無
・履歴書必須(簡単なもので大丈夫です)

メッセージ

この仕事をかなり長くやっているので、町に住んでる人とみんな知り合いです。この仕事はやっぱり配達の方がいないと成り立ちません。年齢経験は問いませんが、ぜひ体力のある若い方に来ていただけたら、より楽しい未来を一緒に作っていけるかな、なんて思っています。

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ