トップページ 〉 事業者一覧 〉 有限会社桑原新聞店

商業

有限会社桑原新聞店

町の中心街に新聞店をかまえ、北海道新聞・十勝毎日新聞等を取り扱っています。朝の新聞配達の短期アルバイトを募集中です。

事業内容

1987年に設立した有限会社桑原商店。美装事業や物資配達等さまざまな事業に取り組むなか、今から19年前に新聞販売業が有限会社桑原新聞店として独立し、町の中心街に店をかまえています。北海道新聞や十勝毎日新聞等を取り扱っています。取締役は、桑原 瀧子さん。明るい声でテキパキ動く瀧子さんと話すと、いつのまにか元気をもらっています。若い頃から浦幌町で働き、「18歳の頃から親の仕事を手伝ってたから、もうかれこれ60年近く働いてるね~」と教えてくれました。

代表からのメッセージ

この仕事をかなり長くやっているので、町に住んでる人とみんな知り合いです。この仕事はやっぱり配達の方がいないと成り立ちません。年齢経験は問いませんが、ぜひ体力のある若い方に来ていただけたら、より楽しい未来を一緒に作っていけるかな、なんて思っています。

取締役 桑原 瀧子

会社情報

会社名
有限会社桑原商店
住所
北海道十勝郡浦幌町字本町9番地1
設立日
1987年4月
事業内容
新聞販売

就労体験・求人

体験者の口コミ

20代 / 男性(2022年4月~5月末)

朝早いし、土地勘のある町でもない。そんなドキドキの中、初の新聞配達!最初はベテランのお兄さんと地図をみながら一緒に回ります。メインで配達する新聞の種類は6種類!覚えるのが大変そうだけど何回か回ればすぐ覚えられます。もし寝坊したら、優しい取締役がモーニングコールをしてくださいます。

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ