トップページ 〉 求人&体験一覧 〉 【※募集停止中】【人材育成CN…

教育

【※募集停止中】【人材育成CN】学びのフィールドが生涯続く社会の土台を一緒につくりませんか?

募集背景

※こちらの求人は現在募集を停止しております。

2020年4月1日に設立された一般社団法人 十勝うらほろ樂舎。地域を軸にしながら、「協働」をキーワードに事業の歩みを進めています。大切にしている視点は、ひとづくり・まちづくり・資本づくり。さまざまなパートナーとともに、たくさんのワクワクを生み出しています。
そんな十勝うらほろ樂舎の基盤になっているのは、浦幌町が15年以上に渡り継続してきた「うらほろスタイル」に代表される、次世代の若者・子供たちを育む取り組み。このような動きを継続させていくために、さまざまな立場・年代の方々とともに価値を生み出し、次世代の学びや挑戦を支える土台づくりに投資を続けています。
創業してから2年が経ち、あらゆる試行錯誤のなかで「スポーツ」「食」「教育・人材育成」といった事業の柱になり得るものが芽生え始めています。この芽を未来へむけて育てていくために、今回新たな仲間を募集します!

お仕事イメージ

こんなこと
お願いします!

一次産業者、企業人、行政・教育関係者、学生等立場や年代の異なるさまざまな方々の、協働を促進する各種プロジェクト・インターンシップのコーディネートをお願いします。また、十勝をフィールドにした実践型企業研修の企画運営も担っていただきます。他にも仕事は多岐に渡り、自分から新しい仕事をつくっていくことも期待しています。

このお仕事を通して目指すものは、十勝地域が学びのフィールド・キャンパスとなること。そして、大学への入学や企業への就職することがゴールではなく、たくましく生き抜く力を磨き続けられ、また切磋琢磨したり支え合える心の友と出会い関係性を深められる学びのフィールドが生涯続く社会の土台をつくること。

そのため、社会人キャリア5〜10年程度の方を想定していますが、年数はあくまで目安です。学生等若い世代の育成に情熱があり、学生時代や社会人キャリア初期から責任ある立場にチャレンジしている、また企業での人材育成や社外への研修実施・数カ月~の協働プロジェクトを推進してきた経験を積み重ねている方は、ぜひお問い合わせいただけると嬉しいです!

 

求人募集

雇用体系
正社員または業務委託
※応相談。希望の形にできるだけ沿えるような形を考えています
募集職種
人材育成コーディネーター
仕事内容
・一次産業者、企業人、行政・教育関係者、学生など、立場や年代の異なる様々な方々の協働を促進する各種プロジェクトやインターンシップのコーディネート
・十勝をフィールドにした実践型企業研修の企画運営

※年間を通じて様々なプロジェクトがあり、マルチタスクを進める中で経験を積み重ねていきます
※他にも仕事は多岐に渡り、自分から新しい仕事を創っていくことも期待しています
歓迎スキル
社会人キャリアが5~10年程度
企業での人材育成や社外への研修実施の経験がある
数ヵ月~の協働プロジェクトを推進してきた経験がある
学生などの若い世代の育成に情熱がある

※あくまで目安です。学生時代や社会人キャリア初期から責任ある立場でバリバリ挑戦して、失敗や成功経験を積み重ねている方なら若くても大歓迎です
給与
応相談
※前職やスキル等を考慮して決定します
手当・福利厚生
正社員の場合は、社会保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
休日・休暇
土曜祝日・年末年始休暇
勤務地
北海道十勝

※二拠点居住等 相談可
※十勝での住居など生活面に関するサポート有
その他
・複業可
・普通自動車免許必須

メッセージ

「うらほろスタイル」に代表される、浦幌町が15年以上に渡り継続してきた次世代の若者・子供たちを育む取り組み。社会情勢がどうなろうとも、このような取り組みは継続させていかねばならないと考えています。
そのために、立場や年代を超えた様々な方々の協働により価値を生み出し、稼ぎを生み出し、次世代の学びや挑戦を支える基盤づくりに投資する…十勝うらほろ樂舎はそのために存在します。
創業期の試行錯誤の中で、芽生えつつある「スポーツ」「食」「教育・人材育成」といった事業の柱を成長させていくため、新たな仲間を募集中です!

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ