トップページ 〉 求人&体験一覧 〉 【全国各地に募集!催事イベント…

販売

【全国各地に募集!催事イベントスタッフ】浦幌町に咲く一日花「ハマナス」を使ったオーガニックコスメの販売に関わりませんか?

募集背景

浦幌町の花「ハマナス」の栽培・管理、ハマナスを使った化粧品ブランド「rosa rugosa(ロサルゴサ)」。現在、全国各地のコスメ販売イベントに積極的に出店することで認知度を広げています。今年も積極的に催事に出展することが決まっており、現地でイベントスタッフとして働いていただける方を募集中です!

 

200年以上前からビタミンCを採るためにお茶や保存食に加工され暮らしをささえてきた、ハマナス。「rosa rugosa」は、こうした世代を超えた知恵から生まれました。水を使わず、顔の見える作り手たちによって手摘みされたハマナスのエッセンスを濃縮したコスメを皆さんと一緒に広めていきたいと思っています。

 

【今後の催事日程】
@京都タカシマヤ 6月4日(土)・6月5日(日)

お仕事イメージ

こんなこと
お願いします!

催事スタッフは、全国各地で開催される催事に「rosa rugsa」のスタッフとして立っていただき、商品説明や販売等の接客対応をお願いしています。基本的な接客はもちろん、まずは美容品・スキンケアとして「rosa rugosa」の特徴などをお客様に説明をし、そこで興味を持っていただいた方には、その裏側にあるストーリーをしっかりお話しする、というイメージです。事前に仕事内容や商品情報の意識合わせをしますので、少しでも興味があれば、商品のことについて知らなくても大丈夫。気軽にご連絡いただけると嬉しいです。

また興味があれば、浦幌町現地でのハマナスの収穫や蒸留施設の見学など、作る現場へもぜひ遊びに来てください。

 

rosarugosaの作り手の想いはこちらから
https://rosa-rugosa.jp/blogs/journal

求人募集

メッセージ

「田舎だからできない」「地方には無理だ」という言葉を無くしていきたい、そして、会社での取り組みはすべて未来の子どもたちの希望になればいいなと考えています。こういった考えに共感してくれる方、そして、事業を通して得たものを地域に還元し、住んでいる町が面白いと思える取り組みを一緒につくり、地域を一緒に楽しむマインドを持っている方と出会えることを楽しみにしています!

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ