トップページ 〉 求人&体験一覧 〉 【正社員募集】浦幌町に咲く一日…

web関連

【正社員募集】浦幌町に咲く一日花「ハマナス」を使った「rosa rugosa」を一緒に全国に広めましょう!【蒸留×web担当】

募集背景

浦幌町の花「ハマナス」の栽培・管理、ハマナスを使った化粧品ブランド「rosa rugosa(ロサルゴサ)」の商品開発・販売している株式会社ciolay(チオカイ)。代表取締役は、三重県亀山市出身の森健太さんです。新卒で浦幌町地域おこし協力隊として着任され、ハマナスを使った仕事づくり事業を担ってきました。
任期中に現会社を立ち上げ、浦幌町でしかできない・この地域らしさというところを大切にしながら活動されています。

 

2022年度は、海外を含めた事業拡大を進めていくため、例年に比べ収穫するハマナスの量が大幅に増える予定です。
日本のバラであるハマナスは海外のバラにも負けないことや、植物性の原料を使った蒸留水の可能性を今以上に伝えていくことで、需要拡大できる伸びしろを秘めています。
「rosa rugosa」のリニューアルも控えており、そのタイミングで、rosa rugosaを知っていただける人を増やしていきたいと考えています。

 

そこで、今あるwebサイトもどんどん活用していきたいと考えてる一方、森さん1人だと限界があり手が回り切ってないのが現状。
一緒に働く仲間が増えることで、「田舎だからできないを無くしていく」というビジョンへの成長を加速させられると考えています。

お仕事イメージ

こんなこと
お願いします!

町内にある株式会社ciokayの事務所で蒸留作業をしながら、rosa rugosaのweb周りを担っていただきます。
rosa rugosaは現在リニューアルを控えており、そのタイミングでより多くの方にrosa rugosaを知っていただきたいと考えています。

 

そのツールの1つになるwebサイトは、コンテンツや機能を十分に活かしきれていないのが現状。
使い方によっては、今以上に効果的に販売や認知度を促進させていけるはず。
催事やポップアップといったリアルの場以外でも、ハマナスやrosa rugosaを知るきっかけづくりを一緒に作っていきたいです。

 

また、蒸留作業は、火を使った昔ながらの方法で行っています。そのため、最初の設定や都度火の調整が必要ですが、一定量が蒸留されるまでは終わるまで待つ…という時間です。一度体験していただければ、蒸留ってこんな感じなんだ!と分かっていただけると思うので、気になる方はぜひ一度ご連絡ください。

 

弊社は、今年度初めて正社員の採用を考えています。そのため、既存の形は無く、0・1ベースのスタートになります。より良い形を一緒に模索しながら働くイメージを持っていただけたら嬉しいです。

求人募集

雇用体系
正社員
仕事内容
・ハマナスの蒸留作業
・「rosa rugoasa」web関連
歓迎スキル
・ECサイト運営やマーケティング等にかかわる経歴をお持ちの方

また、興味関心として以下の点をお持ちだと、より楽しく一緒に働けると思います
・オンラインとリアルの場の組み合わせ
・0ベースから物事を組み立てていく
給与
月額200,000円~300,000円
※応相談・前職やスキル等を考慮して決定します
手当・福利厚生
社会保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
休日・休暇
土日祝日・夏季休暇・年末年始休暇
勤務地
浦幌町内・株式会社ciokay事務所がメインになります
その他
気になる方がいれば一緒に条件を詰めていきたいので、ぜひ一度お声かけください。

メッセージ

「田舎だからできない」「地方には無理だ」という言葉を無くしていきたい、そして、会社での取り組みはすべて未来の子どもたちの希望になればいいなと考えています。こういった考えに共感してくれる方、そして、事業を通して得たものを地域に還元し、住んでいる町が面白いと思える取り組みを一緒につくり、地域を一緒に楽しむマインドを持っている方と出会えることを楽しみにしています!

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ