トップページ 〉 求人&体験一覧 〉 チャレンジと模索を続ける林業会…

林業

チャレンジと模索を続ける林業会社で、地拵えや植栽作業等、簡単な作業から一緒に働いてみませんか?

募集背景

新しいやり方を模索し続け、人力だけではなく機械も使いながら、チャレンジと模索を続けている北村林業株式会社。従業員の年代は、20代前半~70代と幅広く、仕事のなかでは職人的な側面もあるため長く勤めている方が多くいらっしゃいます。チャレンジを日々するなかで、マンパワーが必要な場面も多々あります。経験がある方はもちろん、木や植物、林業に少しでも興味があれば、一度ここで就業体験をしてみませんか?50年、100年先も必要とされる企業であるために、一緒に働いてくれる人を募集します!

お仕事イメージ

こんなこと
お願いします!

植栽や下刈り、知拵えといった、林業に携わること全般を行っていきます。伐木等特別教育修了者や、刈払機取扱作業者安全衛生教育修了者は大歓迎!
ですが、ここに入ってくる方は未経験者がほとんど。入社して3年間は働きながら資格の勉強ができる制度を採用していますので、採用時点で資格を持っていなくても大丈夫です。現場でのお仕事や資格勉強を通して、知識や技術を一緒に習得していきましょう!

林業のお仕事がどんなことをしているのか見てみたいという方には、短期の就労体験も受け付けております。こちらをご覧ください。

求人募集

雇用体系
正社員
仕事内容
植栽・下刈り・知拵え・除伐
伐倒・集材・玉切り・巻立・調査等
歓迎スキル
伐木等特別教育 修了者
刈払機取扱作業者安全衛生教育 修了者
車両系建設機械運転技能講習等 修了者
給与
月平均23日 195,000円~
手当・福利厚生
社会保険完備
労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金

時間外手当有
昇給(年1回)
賞与(年1回:目安1.5ヶ月分)
地域手当有
住宅手当有
休日・休暇
夏季休暇 4日、冬期休暇 5日、GW休暇 5日
その他
・年齢不問
・未経験可
 入社してから、3年かけて資格をとりながら働ける制度を整えています(緑の雇用事業)
・履歴書必須
 郵送していただいた後に面接→合否判定(面接前に体験・見学を勧めています)
・オンライン面談可

メッセージ

まず山の仕事ってどんなことをしているんだろう?って皆さん思いませんか?それだけ目立たず日陰の仕事かもしれません。ですが、木を育て使うことは、二酸化炭素の吸収源や自然災害の防止等多くの役割を担ったなかで、日々仕事をしています。皆さんが気づいていない暮らしの元となる仕事でもあり、まさに目立たない産業だからこそ、一隅を照らす人材を募集中です。ぜひ一緒に未来づくりをしましょう!

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ