トップページ 〉 事業者一覧 〉 北村林業株式会社

林業

北村林業株式会社

50年、100年先も必要とされる企業であることを理念に、林業・木質チップ製造業を行っています。正社員の求人をはじめ、林業の業界が気になる方へ向けた就労体験の受入を行っています。

事業内容

市街地内にある帯富エリアに拠点を置く、北村林業株式会社。事業は、素材生産・造林・育林・チップ製造業を行っています。50年、100年先も必要とされる企業であるために、日々の仕事を通してチャレンジと模索を繰り返しています。
従業員は、7割が10-40代の若手で構成されており、入社して3年間は働きながら資格の勉強ができる制度を設けています。

代表からのメッセージ

まず山の仕事ってどんなことをしているんだろう?って皆さん思いませんか?それだけ目立たず日陰の仕事かもしれません。ですが、木を育て使うことは、二酸化炭素の吸収源や自然災害の防止等多くの役割を担ったなかで、日々仕事をしています。皆さんが気づいていない暮らしの元となる仕事でもあり、まさに目立たない産業だからこそ、一隅を照らす人材を募集中です。ぜひ一緒に未来づくりをしましょう!

代表取締役 北村 昌俊

会社情報

会社名
北村林業株式会社
住所
北海道十勝郡浦幌町字帯富97番地3
設立日
1991年7月1日
事業内容
林業(素材生産及び造林事業)、木質チップ製造業
ホームページ
SNS
FACEBOOK

就労体験・求人

こんな人にオススメ!

・林業に興味がある
・木や植物が好き

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ