トップページ 〉 求人&体験一覧 〉 【未経験OK!】将来さまざまな…

林業

【未経験OK!】将来さまざまな物に生まれ変わる製材。その製材が生まれる現場に携わってみませんか?

募集背景

もうすぐで創業100周年を迎える木下林業株式会社。事業として、製材やチップの製造・販売、社有林や個人山林の管理を行っています。十勝管内ではブルーオーシャンな業界ということもあり、浦幌町以外の様々な地域から丸太がくることもしばしば。

そのため、日々の作業はマンパワーが必要な場面が多く、一緒に働いてくれる人が多ければ多いほど非常に助かります。今回は、特別な資格が無くても作業ができる製材積み込みのお仕事をしてくれる方を募集します!

お仕事イメージ

こんなこと
お願いします!

アルバイトの人と同じような、製材積み込みの作業から仕事に慣れていただきます。その後、弊社にあるさまざまな部門でのポジションに携わって経験を積んでいただく予定です。機械を使う場面もあるので、フォークリフト等建設機械にまつわる資格をお持ちの方は大歓迎!物事に前向きな姿勢をもちながら仕事を覚える方だと、より楽しくお仕事ができると思います。記載のある条件についてのご不明点や気になること等ありましたら、お気軽にご連絡くださいね。短期の就労体験も受け付けております。こちらをご覧ください。

求人募集

雇用体系
正社員
仕事内容
製材積み込み、機械操作等々
(製材積み込みに慣れていった後に、少しずつ機械操作もお願いしていきます)
歓迎スキル
経験者歓迎
給与
基本給 200,000円~
手当・福利厚生
社会保険完備、労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金
皆勤手当、扶養手当、子ども手当
単身用社宅の用意可
休日・休暇
年間休日 105日
勤務地
木下林業内
その他
・未経験可
・年齢不問
・履歴書必須
 連絡→面談(仕事内容説明・現場見学込)→採用

メッセージ

十勝管内ではブルーオーシャンな商売をしているなと感じています。弊社では、大きさや長さ等多種多様な木に対応することができるので、町内に限らず池田町や豊頃町、足寄町からも丸太がくることがあり、様々な会社さんから重宝していただいてます。業種として経験者が多くはないと思いますので、この業界に興味があれば未経験の方でも大丈夫です。素敵な出会いを心から楽しみにしています。

応募について

求人の応募、
ご相談は応募フォームで
受け付けしています。

具体的な就業希望のほかにも、応募を迷っている方の相談もお受けしています。
「こんな働きかたはできるか」「この事業者が募集を開始したら教えてほしい」など
些細な質問でもお気軽に、応募フォームよりお問い合わせください。

→ 受け入れの流れ/FAQ