トップページ 〉 浦幌のこと 〉 浦幌町の絶景。昆布刈石展望台/…

浦幌の基本 2022.03.31 Update

浦幌町の絶景。昆布刈石展望台/パラグライディング十勝

こんにちは、平井です!2021年11月から浦幌町で5ヶ月間滞在していたぼくには、たくさんのおすすめしたい場所ができました。心がほっとするゲストハウス、時間を忘れる夕焼け、ついつい大盛りを頼んでしまうスパカツ。美しい自然とそこで暮らす朗らかな人たち、そして美味しい個人店が浦幌にはあります。その中でぼくの1番のお気に入りの場所「昆布刈石展望台/パラグライディング十勝」を今回は紹介したいと思います。

声も出ない絶景

浦幌市街地から車で20分。4月から10月にかけてはその場所からパラグライディングに挑戦することができます。パラグライディングに関する情報はこちら

青い芝生と広い海を崖が分断している場所で、春夏秋冬・朝昼晩と毎回違う絶景を見ることができるぼくのお気に入りの場所です。

冬の早朝

秋の昼間

夕暮れ時

市街地からは15キロなので、自転車でも1時間半ほど。カラッとした十勝晴れの青空のもと、どこまでも広がる大地を進んでいくのも気持ちが良いものです。

道中の景色も素晴らしく、何度も何度も立ち止まってしまうのではないでしょうか。

最高じゃないですか?

パラグライディング十勝には強い風が吹いており、海の方へと進んでいくと風の音に加え波の音が聞こえてきます。そこに座って水平線を眺める。芝生に寝転がってお昼寝をする、自然のゆったりとした時の流れを感じることができます。

そして、もし浦幌に訪れた日が新月なら鹿に気をつけながら車をパラグライディング十勝まで走らせてみてください。視界の全てに星が映り、体がそのまま空に浮いていってしまうような、圧倒的な大自然を感じることができます。

また浦幌の海は太平洋に面しているので、早朝は目の前に朝日が昇り、真冬には近くの海岸でジュエリーアイスを見ることができます。放射冷却で海面があたためられ、けあらしという湯気のようなものが発生する、その幻想的な景色は一度見たら忘れられません。

初日の出

ジュエリーアイス

ぼくはこの場所が大好きすぎて浦幌に滞在していた5ヶ月の間に15回以上も訪れました。ちなみに浦幌の人は、悲しいことがあると1人水平線を眺めにパラグライディング十勝に行くんだとか。パラグライディング十勝。浦幌を訪れた方には必ずおすすめする絶景です。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

INFORMATION

昆布狩石展望台/パラグライディング十勝

北海道十勝郡浦幌町昆布刈石

https://goo.gl/maps/kNqSJEKHSdbCZEPc9

この記事を書いた人

この記事を書いた人平井佑樹

平井佑樹

歩いて日本一周中の冒険家。2021年11月〜2022年3月まで浦幌町に滞在していました。林業の他にも、新聞配達、ゲストハウスの清掃、木炭造りなどを体験しました!家族のような暖かさがある浦幌町、「ただいま」と言って、また帰ります。

タグから探す

カテゴリーから探す